夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

再雇用なのに

頭が働かず、話題は思いついたのに文章が出てこないし、まとまりません。

今日は密度が濃かったので、考える力を会社で使い果たしてきてしまった感じです。

眠くて頭をスッキリさせてからと思い、ちょっとソファで横になったのですが、目覚めてもまだボーっ。。。

いつも帰宅後も家で自然と仕事のスケジュールを考えてしまっている自分がいます。

余裕ができそうだから手付かずだった仕事を片付けてしまおう!

そう考えながら今朝、パソコンの電源を入れました。

やむなく隣の部の人がやって来て、昨日の案件について語り始め…

仕事上、関わることが多く、話しやすくていい人なのですが話し出すと止まりません。

隣の課長に用事があるのだけれど、見るたびに誰かがいて大人気で途切れない。

やっと途切れたと思ったら、あれ?課長もいない。聞きに行くに行けない。結局、午後になってしまいました。

納期を考えながら進めているのに急に前倒しで要求がきたり、帰り際には数件の案件がデスクに積まれていました。

あー、私、再雇用なのに・・・

給料は下がってるのに責任は下がらないのか。

むしろ上がってるかも…

まぁ、その方がやりがいがあっていいけど。

って思うことにします。

じゃないとやってらない。

あー、何が言いたいのかわからなくなっているので今日はもう寝ることにします。

おやすみなさい・・・