夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

猫の観察力

なぜだか私が掃除機をかけ終わると、キッチンにやってきてゴロンと寝っ転がるきぃちゃん。

ほぼ毎日こうなります。

しかも毎日この場所で。 

向きも毎日同じ。

ごろん

ねぇねぇ、おそうじ終わった?

たぶん、掃除が終わるとかまってもらえると思っているのかもしれません。

よく観察してるな。

他にも、

お風呂から出るとリビングでテレビを見ながら髪の毛を乾かすのですが、きぃちゃんはドライヤーが大っ嫌い。

私がヘアオイルをつけるとリビングから去って行きます。

オイルをつけたら次はドライヤーをかけるってわかってるんだね。

恐るべし、きぃちゃんの観察力。

*おまけ*

きぃちゃんのしっぽ。短いしっぽがいつも右に左に動いてる。

短いしっぽかわいい