夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

GW計画:お片付け5日目

今日も洗濯物がよく乾くいい天気でした。

ワイドショーでは各地で大混雑という話題が多く、インタビューされている人達はゴールデンウィークを満喫している。

なのにひとり黙々と片付けをしている私。

そう思ったら孤独感が押し寄せてきました。

ふと、父ももしやこんな孤独感に苛まれているのかと思ったら電話でもしてやるか、とつい仏心が芽生えてしまいました。

また後にかけなきゃよかったと思う時が来るのに。馬鹿みたいだな、私。

片付け5日目:チェストの引き出しとダンボールの続き

荷物で埋もれていたチェストの引き出しは必要以外はほとんど開けていなかったので、サイズや趣味が合わなくなったもの、ホットヨガに通っていた時のものなど不要なものだらけでした。

普段の服はクローゼットに入れているので処分するものを取り出したら半分以下に。

整理しながら「こんなの着てたんだ」と細かった頃の服を見て、痩せたら着ようと取っておいたけどもう無理!と処分しました。

こんなの着られたのが嘘みたいと思いながら(悲)

でもどんなことになっているのかちょっとだけ着てみたくなり、恐る恐る手を通してみたのですが・・・

「うん、やっぱり処分で正解!」(^^;;

before

after

メルカリに出そうと取っておいたダンボールの中身は更に少し処分し、ベッド収納を整理して空いたスペースに残りの物を移しました。が、全部は入りきれなかったー

今日は結構頑張ったと思うのだけれど潔さに欠けるのかもしれない。

明日はクローゼットを片付けます。