夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

諦めないって気持ちいい

お片付けに専念しようと思っていた三連休。

気付けば最終日の夕方で、あー、何も終わっていない・・・と思った昨日。

次の休みにゆっくりやろうかと思いましたが、3日もあって1ミリも変わってないナンテ、明日は絶対自己嫌悪で落ち込むハズ。

そんなの嫌だと思い、ココだけやろうと決めて取り掛かりました。

途中、電話がきたり、きぃちゃんが遊んでとまとわりついてきたりしましたが頑張りました!

あまり、変わり映えしませんが自己満足。

そのまま諦めていたら、今日はきっと一日中モヤモヤ気分だったと思うけど、ちょっとだけ頑張ったお陰で今日一日、気持ち良く過ごせました。

私のモットーは「諦めないこと」

こんなのムリ・・・と思っても「大丈夫、できるできる、諦めない」と思うようにしています。

もう間に合わないと思っても「間に合う間に合う」と呟きながら諦めない。

そうするとクリアできてしまうのは経験済みです。

何なら、より良い結果になることも。

手放しで諦めてしまうのは楽だけど、なんか悔しいし、達成感もありません。

クリアできた時は「やった〜\(^o^)/」と嬉しくなるし、達成感を味わうとまたこの次も!と思えてきて、その達成感の積み重ねが自信へとつながっていくのだと思います。

ただ、危険を感じる時だけは諦めも肝心と切り替えますが^^;

お片付けの結果ブログを書こうと思っていたのに話がそれてしまいました。

ビフォーアフターはまた後日にでも。

ちゃんと片付けたよ