夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

朝からホラーの如し

今朝、面白いことに遭遇しました。

出勤中、信号待ちをしていた時のことです。

何気なく車のルームミラーを見ると、後続車の車内がなにやら異様な光景。

運転席に人らしき姿が見えません。

運転手の姿が見当たらないのです。

状況がよく把握できずに二度見してしまいました。

運転席には黒い物体があって、何やら動いている。

あれは、、、なに???

少しすると、動く黒い物体の隙間から徐々に白いものが見えてきて…

なーんだ^^;

髪の毛の間から顔が現れました。

可愛らしいボブの女の子。

黒い物体に見えていたのは頭だったんです。

頭を思い切り前方にうな垂れて、映画「リング」の貞子のように顔が見えないほどの髪の毛で覆われていて。

着ている服も白っぽかったので正しく貞子のボブバージョンでした。

その後もホラーの勢いで髪の毛ごとぐるぐる首を回し、前方に項垂れたかと思うとそのまま45度に傾けて止まったり。

そっかー!

わかるわー、肩が凝っているんだ!と思いました。

私も肩凝りがひどい時は、信号待ちで頭を左右に傾けたり、頭皮マッサージをしたりするので。

余程、疲れていたのか、寝違えたのか??

あそこまで髪の毛ごとうな垂れるなんて、しかも夜だったらゾッとしたかもしれないくらいの首の回し方と、可愛らしさのギャップがおかしくて笑ってしまいました。

肩凝りは確かにつらい。。。

前にも登場したあたしのあくび、ホラーでしょ〜