夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

久しぶりの更新と女子会

更新しようと思いながら、あっという間に10日も過ぎていたなんて・・・

毎日、なんでこんなに眠いんだろうと思うくらい眠くて眠くて、睡魔に勝てない日々が続いています。

書きたいことはたくさんあるのに、しばらく書いていないと書き方を忘れてしまうのでしょうか???

うまくまとめられずに下書きばかりがたまっていくこの頃でした。

おてつたびに出ていた友達が、一週間前に和歌山から帰って来ました。

「おみやげあるからみんなで集まろう!」ということで、早速、女子会です。

みんな休みがバラバラなのに、帰ってくるのを待ち構えていたかのように偶然休みが重なり、全員集合できました。

そんなに頻繁に会っているわけでもないし、会わない時は連絡すらしないのに、すぐに会えない距離にいるとなるとなんだか寂しい気持ちになってしまいます。

女子会のメニューは和歌山のそうめん。

みかんそうめんと梅そうめん

鮮やか!

こんなにきれいなそうめんがあるなんて知らなかった。

みかんそうめんのオレンジ色がナポリタンのよう。

私は父親の誕生日の食事会だったので、お昼を食べてから遅れての参加でした。

残しておいてくれたのにお腹いっぱいで食べられず、後からひとりでいただきました。

梅そうめんは色付けだけのようでしたが、みかんそうめんはほんのりみかんを感じられました。

そしてめずらしいおみやげ達。

    

わかやまポンチ。

桃とみかんと梅、味が想像できない組み合わせのジュース。

途中のサービスエリアで購入したと言うおもしろトイレットペーパー。

静岡のお茶に和歌山の梅に大阪のたこ焼きポッキー。

梅グミとバームクーヘンは持ち帰る前に食べてしまいました^^;

行き帰りのサービスエリアに立ち寄ったり、梅拾いの仕事の合間に観光に行った先々で、色々買って来てくれました。ありがとう。

富士山と東海道五十三次トイレットペーパー

    

富士山の高さと東海道五十三次の宿場が書かれています。

読んでたら、しばらくトイレから出て来られそうにありません。

もったいなくて使えないのでしばらく飾って眺めて楽しみます♪

次回の女子会は夏組のお誕生日会かな。

楽しみ楽しみ🎶