夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

簡単レシピ【ほうれん草のサッパリツナサラダ】

これからますます暑くなって食欲がない時に、ポン酢でさっぱりといただけます。

ほうれん草もツナも栄養価が高いので夏バテ防止にもなります。

そして、おいしい!

ほうれん草のサッパリツナサラダ

材料

ほうれん草・・・1束

冷凍コーン・・・適量(50gくらい)

ツナ缶・・・1缶

ポン酢・・・大さじ1

       

作り方

1.ほうれん草はキレイに洗い、ラップできっちりくるみます。

2.冷凍コーンはお皿にあけます。

       

3.時短のため、コーンとほうれん草は一緒に電子レンジで加熱しちゃいます。

600Wで3分くらい。(機種やほうれん草の量によって加減してください)

注)この時、コーンにふたやラップをする。

ふたやラップをしないと加熱中にコーンがパチパチ飛んで、レンジ内が汚れます。

ふたをしないで大変な目にあったことがあります^^;

       

4.ほうれん草は水でさらしたら軽く絞って、適度な大きさに切ります。

ほうれん草に、水気を切ったコーンと油を切ったツナを加えます。

       

5.ポン酢で和えたら出来上がり。超簡単です!

きれいな彩りが食欲をそそります

◇ポン酢の量はお好みで調節してください。

しばらく気持ちが下がり、弱っていたので料理もあまりしていませんでした。

昨夜から元気を取り戻したので、冷蔵庫の野菜がダメになる前に使っちゃおうと今日はやる気満々でした。

やっぱり気持ちの持ち方って大切ですね。