夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

褒め上手な彼女

今朝、仕事が始まって間もなく、コピー機の前で若い女子社員に呼び止められました。

「髪型、似合ってますね。かわいいです。」って。

突然、若くてかわいい女の子にそう言われたので照れました。

先日美容室に行き、自分でも気に入っていた髪型を褒めてもらえたのですごく嬉しくなってしまい、仕事をしながしばらくニヤニヤしていました。

ニヤけている顔がマスクで隠せていてよかったです(笑)

彼女のひとことのおかげで今日一日いい気分で仕事をすることができました!

褒め方もいつもさりげなくて褒め上手なんですね。

そんな彼女の周りには自然と人が集まってきます。

褒められて嫌な気持ちになる人はいないだろうし、褒め言葉って相手にいい印象を与えて関係性も良好にしてくれますね。

褒めるって意外と照れくさかったりもしますが、さりげなく褒めることができるように相手の良いところに目を向けられるように心がけてみようと思いました。

嫌なところってわりと目につきやすく気にもなるところだけど、良いところに目を向けられるようになれば自然とストレスもなくなるはずです。

そして自分の発する言葉で相手の一日を良くも悪くもしてしまうものなんだなと言葉の大切さも改めて感じました。

明日から一日一回誰かを褒めてみようかな。

きぃちゃんかわいいね〜