夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

仕事でラッキー続きな時

最近、仕事でラッキー!と思えることが続いています。

見て見ぬふりができるならそうしたいと思い、そっとデスクの隅っこにまとめておいた訳のわからないめんどくさそうな案件が2件ありました。

それが今月に入り、サクサクっと立て続けに片付いたのです。

先日はそのまま見過ごしてしまうような箇所を、まるで神が降りてきたかのようにハッとひらめきミスを未然に防ぐことができました。

そして今日。

先週完了させた案件に間違いがあったことに今朝、気付きました。

業者が納品してくるのは今日。

急いで連絡をしましたがすでに遅く、もう納品済みになっていました。

あー、どうしよう。。

上司に相談しようと思っていたところへ業者からの電話で、

「もしかしたらですけど正しい状態で納品したかもしれないので一応確認してみてください」と。

お願い!正しくあってくれーと祈る思いで納品された品物をを見に行くと、、、奇跡だ!

なんと奇跡的に正しく出来上がって納品されていたのです。

「よっしゃー!」心の中でガッツポーズをしていました。

ラッキー続きなのは日頃の行いがいいのかぁ?

「運も実力のうち」とも言うし。

でもでも違います、こんな時って決して調子に乗ってはいけないのです。

調子に乗ってると必ずどこかで痛い目を見ることになる。

偶然が重なっただけであって、おごった気持ちになってはいけないのだ。

こんな時こそ謙虚な心を持って周りに感謝をしなくては。

今日だって業者さんが気を利かせた対応をしてくれたからであって

奇跡でも私の運でもない。

業者さんへありがとうございましたとすぐに感謝のメールを入れました。

(注:この前の業者のおじさんとはまた違う業者さんです。)

ancochan314.hatenablog.com

でもひとつだけ。

前向きな気持ちで取り組んでいたことは確かです。

謙虚な心と前向きな気持ちがラッキーな結果をもたらせてくれたのかもしれません。

ラッキー!!