夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

お財布忘れました

いつもと行動パターンが違うと思わぬことが起きますね。

先日に引き続き、選挙がありました。

今日もお天気が良かったのでまた散歩がてら出かけ、帰りに近くのドラッグストアに豆乳を買いに寄りました。

レジに並び、お財布を用意しようとバッグを覗くと「ん?」

あ、忘れてきた!!

昨日、美容室から帰った後、会社に行く時に忘れないよういつもの通勤用バッグに入れたんだった。

出かける時はお財布はバッグに入っているものと思い込み確認もしませんでした。

携帯は持っていたので電子マネーは使えたのですが残念なことにそのドラッグストアは現金のみのお店でした。

「すみません、お財布を忘れちゃったんで取りに行って来ます」とレジの人に告げて外に出たのですが、なんかガックリ。

今までどんなに近くても車移動していた私。

あーあ、せっかく歩いて来たのに・・・戻って車で行こうかな、と思ったのですがそれも悔しいので結局また歩いて二往復。

ちょっと早歩きで30分。おかげで運動になったからまぁ、逆によかったかもね。

帰り道、車では通ったことのない道を通り、おしゃれな門構えのアパートがあったり、ゴミ屋敷??と思うような家?があったり、近所なのに知らなかった新たな発見ができておもしろかったです。

新緑も眩しかった〜

マンション近くの眩しい新緑

お財布の中に運転免許証を入れているので、もし車だったら免許不携帯で大変なことになるところでした。

今日はすぐ取りに行ける距離だったからよかったのですが、最低限必要なお財布と携帯などは出かける前には必ず確認をしなければと再認識しました。