夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

会社で泣く?

そのメールは金曜日の退社後に届いていました。

帰っちゃった後だし気付くわけもなく。

出社してメールを開いたら、えーっ、ちょっと待って、嘘でしょ、

待って待って落ち着いて、と自分に言い聞かせ確認作業を行う。

えっ、ヤバっ!

月曜の朝一からトラブル?

昨日、運気アップの玄関掃除したよね??

毎朝、今日も何事もなくそっとすぎますようにと密かに祈っていたのに

今朝は祈る間もなくすでに事件が起こっていたのです。

いつもは面倒見の良いチームリーダーが率先してやってくれるのに、

彼もきっと忙しかったのだろう。

放置され、すべてひとりて対応するはめに・・・

もう再雇用だってゆーのに、いやだー!

今までトラブルをたったひとりで対応したことなどない。

チームのメンバーはみんな面倒見が良く、誰かしらがフォローしてくれていたから。

私は甘やかされていたんです。

ほんの少しのアドバイスだけもらい、社内中を走り回り、電話をかけまくり、

業者さんにもだいぶわがままを言って対応してもらいました。

水分補給の暇もなく、のどはカラカラ。

お昼になってももうお腹も減らない。

それどころではない。

あー、もう今日は終わったー

本来のやるべき仕事は全くできず、結局全て終わったのは午後3時でした。

でも・・・

私、やればできるじゃん!

なんか偉い。

こっそり自分を褒めてあげました。

 

あ、そうだった!

業者のおじさん(私もおばさんだけど)にムッとされてたんだった。

いつも無理を聞いてもらっているので全部終わってからお礼の電話をかけました。

おじさんは笑いながらよかったねと。

その言葉を聞いたらジーンときちゃって、目頭が熱くなってしまった。

嬉しくて・・・

周りの人達みんな、文句も言わず、嫌な顔もせず協力してくれて、

私はなんて恵まれた職場で働かせてもらってるんだろう。

かつて泣きながら仕事をしたことが2回あったけど、その時は悔し涙。

仕事で嬉しくても涙が出そうにになるんだ、とこの歳になって初めて知りました。

みんな、本当にありがとう。