夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

昭和の名曲

帰宅すると即テレビをつけます。音がないとなんか寂しくて。

今日はなにやるのかなーと番組表を見ていたら

「今聴きたい昭和の名曲!レジェンド18選〜歌手別No.1ソング」というのが目に止まりました。

やっぱり私の世代は昭和です。昭和の歌には安心感があります。

明菜ちゃんから始まって、聖子ちゃん、マッチ、チェッカーズプリンセスプリンセス、安全地帯、尾崎豊・・・

あ〜、懐かしぃ。。

明菜ちゃん派か聖子ちゃん派ってありましたが私は明菜ちゃん派だったなぁ。

思わずテレビの中の明菜ちゃんと一緒に口ずさんじゃいました。

きぃちゃんに歌ってあげたら猫パンチされて即行逃げられちゃったけど^^;

昔の歌って何年経っても覚えてるものですね。

今の歌は覚えられないのに昭和の歌って歌詞までちゃんと覚える。

歌詞どころか振り付けも(笑)

歌って、一瞬にして昔の記憶が蘇ってきますね。

その歌が流行っていた時の情景が浮かんできました。

あの時、別の選択をしていたらどんな人生を送っていたんだろうか、今より幸せだったのだろうか、ナンテ。

人生は選択の繰り返し。今のところこれまでの選択はそれほど間違っていなかった、と信じたい。

これからも選択の連続だと思うけど、どちらを選択してもその時その時を楽しいと感じて生きていきたいと思います。

人生はなんとかなるもんだ!

GWは片付けに専念する予定ですが昭和の歌を聴いたらカラオケ行きたくなっちゃいました♪