夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ご当地ナイススティック

ロングセラーの「ナイススティック」

誕生したのは1977年だそうで、今年で46周年。

子供の頃から食べていた気がしていたけれど私が中学生の頃からあったなんて。

クリームがなんとも不思議なクセになる味で、今でもたまに食べたくなります。

時々、定番じゃない「チョコ」や「粒あんマーガリン」を食べたけど、今日、こんなナイススティックを見つけました。

    

桃とレモンだけ買おうと思ったのに、やっぱり気になってあるだけの全種類を買ってしまいました。一個127円でした。

切って見るとこんな感じ。

抹茶・芋あん・ピーナッツ・白桃・レモンジャム

切り口だとよくわかりませんね^^;

中にはこんなクリームが入っています。

宇治抹茶ホイップ&宇治抹茶クリーム

茶の味がしっかりとします。甘さもちょうどいい。

五郎島金時芋あん&マーガリ

芋あんだけだったら買わなかったけれど、マーガリンとの相性に惹かれました。

甘さ控えめの芋あんにマーガリンの塩気が程よくマッチしています。

千葉県産粒ピーナッツ入りクリーム

パンにピーナッツといえば王道ですが、大きめの粒々食感は香ばしさが増して、ピーナッツパンがさらに美味しく感じます。

福島県産白桃のジャム&ホイップ

袋を開けた瞬間から桃のい〜い香り。

桃が濃い!濃いのに甘過ぎず、昨日食べた果物の桃を感じました。

瀬戸内産レモンのジャム&ホイップ

爽やか!レモンの酸味がホイップクリームと合って美味しい。

全種類、甘さ控えめなで罪悪感なく食べられました。パンもふわふわ。

美味しくてまたまた食べ過ぎてしまいました。

全種類、味見として食べましたが完食はしてないです。。^^; 

残りはまた明日。

調べてみたらもっともっといろんな種類があるんですね。

ナイススティック、奥が深い。

体重増加に歯止めをかけようと、パンはしばらく食べないぞ、と誓ったハズなのに・・・

こんなに楽しいパンに巡り合ったら買わないと後悔すると思っちゃいます。

でもやっぱり、定番のピンクパッケージのナイススティックも買ってくればよかったと後悔(笑)