夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

エアコンいらないかも

連日、気象警報が何度も発令されるほどの激しい雨が続いています。

会社の室内はブラインドが下されているので気付きませんでしたが、今日の午後も社内のあちこちから携帯の緊急速報が鳴り出し、窓の外を見ると白く煙って見えるほどの大雨でした。

携帯が鳴るたびにドキッとしますが、終業時間には小降りになっていたので、駐車場までもずぶ濡れになることなく、安全に帰宅できました。

帰宅後、掃除をする時に窓を開けたら、「あれ?エアコンいらないかも」と止めてみました。

いつもはにゃんこがいるのでほぼ24時間付けっぱなしです。

昨日までは帰宅後、窓を開けるともわっとしたのに、今日は空気が涼しい。

エアコンのリモコンの室外温度は26度。

今まで夕立の後でも蒸し暑かったのに、やっと雨が降った後に涼しさを感じるようになりました。

北側の寝室は風も入ってきてかなり涼しく、きぃちゃんも気持ちよさそうにしばらく外を眺めていました。

こんなふうに日一日と秋に近付いていくんですね。

夏がやってくる時はワクワクして、暑い暑いと毎日言っていたのに、なんだか夏って短い。

涼しくなって過ごしやすくなるのは嬉しいのですが、夏が終わるって寂しい。。。

今日は涼しいにゃ

昨日はというと、友達からLINEがくるほどのすごい雷でした。

昨日は竜巻注意報も出ていました

台風13号も近付いているので、気象情報には充分に注意して気をつけて過ごしたいと思います。

結局、エアコンはまたつけました・・・(笑)