夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

簡単レシピ【ゴーヤ②チーズ焼き】

ゴーヤレシピをたくさん紹介しようと思っていたのですが、いつの間にかゴーヤの季節もそろそろ終わりに近付いてしまいました。

最近ではゴーヤの価格も安くなっていて、スーパーでは1本100円、野菜直売所ではなんと3本100円でした!

ゴーヤが安い今、食費の節約にもなります。

ゴーヤのチーズ焼

ベーコンの風味とゴーヤのほろ苦さがチーズに溶け合ってお箸が止まりません^o^

作り方も超簡単!

材料

ゴーヤ・・・1本

ベーコン・・・60g

※今回はブロックベーコンを使用しましたがスライスベーコンでもOK

とろけるチーズ・・・100g(お好みで加減してください)

ブラックペッパー・・・少々

作り方

1.ゴーヤは縦半分に切り、種とわたを取ったら5mmくらいの厚さに切ります。

2.ベーコンも5mmくらいの幅に切ります。

         

3.フライパンにオリーブオイル少々を熱し、ゴーヤとベーコンを入れて4〜5分炒めます。

ベーコンに焦げ目が付くくらい炒めると香ばしさが増して美味しいです。

         

4.火が通ったらチーズを入れます。

         

5.チーズが溶けたら出来上がり!

お皿に盛り付けたらブラックペッパーをかけてどうぞ。

       

ベーコンとチーズの塩気で味付けが完了するので調味料は要りません!

簡単に美味しい一品が出来上がります。

私は普段は飲まないのですがお酒のおつまみにも合いそうですね♪