夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ふるさと納税返礼品が届きました

楽しみにしていたシャインマスカット届きました!

2房(約1kg)

山梨県山梨市・甲斐国物語のふるさと納税の返礼品です。

初めてのふるさと納税したのが3年前で、その時から毎年注文しています。

何年も前からふるさと納税をしている友達から勧められていたのですが、なかなかシステムが把握できず^^;・・・やってみたら簡単でもっと早くやればよかった。

その友達が絶賛していたのが、このシャインマスカット。

見た目がキレイで粒も大きくパンパンしていてます。そして甘い!

皮がパリッとして甘くて濃厚

地元ブドウ園のシャインマスカットも食べてみたのですが、味の深みが全然違います。

7月に注文した時は12,000円でしたが13,000円になっていました(◞‸◟)

その他に毎年注文しているのが愛媛県八幡浜市の「頂みかん」

HPより画像お借りしました

みかんもたくさん出ていて迷いましたが、口コミがよかったのです。

このみかんのすごいところは、2年続けて、1箱中に腐ったりカビたりしているものが1個もなかったところ。普通、1個か2個は痛んでいるものがあるのに。

甘味と酸味のバランスがよく、お裾分けした友達も「濃い!美味しい」と喜んでくれました。

箱の中に入っていた説明書通りに保存し、北側の部屋に置いておいたら結構、長く日持ちました。もちろん、その間、1個も痛むことなく。

粒の大きさがあり、最初の年は分からずに注文したらかわいい小粒が届き、びっくりでしたが味がよかったので良しとし、去年はサイズを確認して注文しました。

今年ももちろん注文します。

去年と同様、5kgで10,000円。よかった、値上げしてなかった。

他にも美味しいところがあると思うのですが、私的にはどっちも当たりだったので、なんとなく冒険ができなくて。。。

他に今まで注文したのは、福岡県飯塚市のハンバーグ、長崎県佐世保市のカステラ、愛知県蒲郡市のムキエビ、など。

もう時間がないのにたくさんあるので迷います。

オススメふるさと納税品があったらぜひ教えていただきたいです。