夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

運気アップの玄関掃除

日曜日に必ずやっていることがあります。

いつから続けるようになったのかハッキリと覚えていないのですが

まだ猫がいない頃からだからもう15年くらいになると思います。

「運気アップの玄関掃除」

掃き掃除のあとに玄関のたたきをきれいに水拭きし、盛り塩をします。

以前は盛り塩ではなく、アロマやお香を焚いていました。

嫌なことが続いていた頃、ふと耳にした運気アップの方法が

たたきを水拭きして最後にアロマやお香を炊くというこの玄関掃除だったんです。

アロマから盛り塩に変わったのは、

猫を迎え入れてからアロマは猫によくないと聞きやめていました。

その後ここに引越しが決まった時に家相を見てもらったら

玄関が鬼門だからと盛り塩を勧められたのです。

大好きなお母さんと一緒に住むことを楽しみに、家を建てて引越した知人が

新しい家に移ってこれから、という時にお母さんが急死してしまいました。

引っ越しが決まった時に思い出し

家相とか方角って引越しに大切だとよく聞くのでみてもらったんです。

 

あの頃はどん底気分だったけど、この運気アップの掃除法で変わりました。

あれから仕事も変わって収入もアップ、

グレていた娘も落ち着き、可愛い孫まで産んでくれて。

かけがえのない信頼できる友達もできた。

今は毎日が平穏に幸せに過ぎてます。

生きていれば、社会に出ていれば、嫌なことは当然あるし、もちろんストレスも溜まる。

でも、嫌なことっていつかは終わる時がくると思っているから

過ぎ去る時まで自分が楽になれるにはどう考えればいいのか、と思考を変換する。

自分は幸せだって言い聞かせているとそう思えてくるから不思議です。

言葉って魔法ですね。

また明日もがんばろうって思えます。

 

幸せがたくさん入ってこられるように玄関をキレイにして

先週もありがとう、

今週もよろしくねっておうちに声をかけます。