夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

落ち込んでます

理由はこの子。

愛猫のきぃちゃん。

生活改善の勢いはどこへやら、ソファの上でゴロゴロとしてしまいました。

この子が膝に乗ってくるとすべて終わってしまうのです。

去年の春、憧れの電動ソファを買いました。

リクライニングして脚を伸ばすと、待ってましたとばかりにちょんと乗ってきます。

「かわいい〜」

しばらく毛繕いをして、体勢を何度か変え、居心地のよい場所を見つけるとまぁるくなって眠りにつきます。

そうなるともう動けません。

今日みたいに花冷えの寒い日はあったかくて気持ちいい。

猫のせいにしてしまったけれど、実はこの時間が私にとっても至福の時でもあるのです。

あ〜、しあわせ〜

いつも帰宅するとぴょんぴょんと足元にまとわりついてきます。

足元でにゃーにゃーと構ってサインを出してきます。

ひとりでお留守番して、私の帰りをこんなに嬉しそうに待っててくれたなんて。

キッチンに立っていると、気がつくとちょこんと側に座ってます。

「もう、かわいい〜」

うちに来てから7年たつのに、一日何回言うんだろうってくらい毎日かわいいを連発してます。

ここのところ、ブログに夢中でゆっくり構ってあげてなかったからごめんねの気持ちを込めて、ふたりでまったりとした時間を過ごしてしまいました。

人ってそんな簡単に変われない⁈

と、落ち込みましたが構ってあげられてなかった=今週は頑張ったってことだからいいんじゃない?

よしとしよう!

本日のあんこです。

きぃちゃん、うちにきてくれて、

毎日しあわせな気持ちにしてくれてありがとう。

大丈夫!

また明日からがんばるから。