夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

お弁当マイブーム

連休も終わり、しぶしぶ出勤しました。

頭の中は朝からブログのネタ探し。

一応真面目に午前中の業務を終え、チャイムがなってお昼休憩になった瞬間に

本日のネタがひらめきました。

今日は最近のお弁当の話です。

ここしばらくお弁当のメニューはほぼ毎日同じオートミールリゾット。

超簡単でまぁ栄養もそこそこなんじゃないかと思ってます。

ベジファーストで食前にトマトジュースを一本。

もう何年も続けている健康法のひとつです。

毎日同じと言っても、味変はしてますが。

このコストコのスープが優秀簡単。

6種類の味が楽しめ、

一箱18食入りで1,448円。

フリーズドライで個別パッケージだから

お弁当に持参しやすい。

前の晩に切った野菜を準備しておき、

朝、温めておいたスープジャーに

オートミールと野菜を熱湯と共にそそいだら

完了です。

寝坊しても2分あれば余裕かな。

食べる頃にはオートミールも野菜も程よく柔らかくなっているので

スープを入れて混ぜればできあがり。

今日は小松菜でしたが、ほうれん草やにんじん、大根、タマネギ、トマト、などスープの味に合わせて変えています。

食後はオイコスでタンパク質補給して

これでお腹いっぱいになります。

 

因みにスープジャーはサーモスの300ml。

お腹と時間に余裕のある時はこの後、甘いのも食べます。

おまんじゅうとかクッキーとか家から持参して。

 

段々暖かくなってきたのでそろそろスープジャーも終わりかな。

次のズボラ弁当を考えておかないと。

あ、でも食堂もあるのでホントにズボラしたい時は手ぶらで社食行きます。