夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

夢が叶った!

今日60歳の誕生日を迎えました。

会社では定年のプチセレモニーをしていただきました。

そして20年以上前からの「定年になったらブログをやる」という夢が今、叶いました!

二十数年前、ブログをやっている保育園のママ友がいました。

興味があったものの、パソコンも覚えたてだったし、フル以上に働いていたので取り組む時間が持てず、時間ができたら→定年になったら、という漠然な思いがいつの間にか「夢」になっていました。

まだ先のこと、と思っていたのに今日で60歳、還暦??、アラ還!

まだ実感はありません。

でもあと何年生きられるのだろうか、最近そんなことを時々考えます。

そう思うとこれからの人生って貴重な時間、雑な生き方を正して日々を大切にしなくては・・・

実はこれもブログをやろうと思った理由のひとつです。

残りの人生を楽しく気持ち良く過ごせるよう、乱れた生活習慣を見直し、いつまでも片付かない部屋を本気で片付ける、

そんな日々をこのブログに記していこうと思います。

今日は大切な人達からお祝いのメッセージをたくさんいただきました。

人生節目の日、幸せで素敵な一日になりました。

今日で定年を迎えましたがあと5年は再雇用で働く予定なのでまた明日からも元気に出社します。