夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ブログ初心者が1週間目に思ったこと

ブログを始めて今日で1週間経ちました。

なんとか毎日更新することができてます。

 

〜 1週間経ってみて 〜

◇ブログって楽しい、、、けど難しい

まず自分の文章力の乏しさに気付かされました。

自分の思いをイメージ通りに文字にするって想像以上に難しい。

(作文も感想文も苦手だった私なので、ただ文才がないだけなのですが・・・)

中身もまるでない。

結局、何がいいたいのかわからない。

小学生の作文以下の文章力に愕然としてます。。。

 

◇レイアウト

このブログを見つけてくださった方々が読みやすいように

疲れず読めるレイアウト(っていうのかな?)の工夫も大切だな、と感じました。

 

◇デザインのカスタマイズ

カスタマイズできること、昨日知りました。

早速、サイドバーの位置だけちょっと変えてみました。

カスタマイズ、楽しそう。

今、勉強中です。

そのうちにデザイン少し変わっていると思っています。

 

◇星マーク

星マークを付けること躊躇していましたが、昨日やっと実行できました\(^-^)/

繋がりの第二歩目を踏み出せた感じがします。

 

◇公開後はパソコン、スマホをしょっちゅうチェック

アクセス数や星マークが付いたかなーと気になって気になって、、、

毎晩、一喜一憂してます。

 

〜 今後の課題 〜

◇アイコン

いまだにデフォルト状態で、どんなのをどうやって作ったらいいのか思案中です。

でもなるべく早めに作らなくては。

◇文章力

書いているうちに少しは上達してくるのでは、と信じて更新し続けます。

いや、このレベルは信じるだけじゃ上達はないな、努力します!

方向性も試行錯誤しながらになりそうですが徐々に掴んでいきたいと思います。

 

今日はさくらの香りのおはぎ

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

星マークをありがとうございます。

読者になっていただいた方、本当にありがとうございます。

すごくすごく嬉しいです。

知らなかった方々と繋がっていけるブログ、

思い切ってやってみてよかったです♫