夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

GWのワクワクな予定

来週はいよいよGWに入ります。

4月29日から5月7日まで9日間のお休みです。

友達とは休みが違うため、今のところ出かける予定は1日だけ。

旅行やレジャーの計画を立ててワクワクしている人も多いのではと思いますが

私はやりたいことがあります!

「お片付け」

開いているけど開かずの間状態になっている寝室を。

普段の週末の休みに少しずつでもやればいいものをやる気が湧かず。。。

一度エンジンがかかればごはんも食べずに集中できるのだけれどエンジンかかるまでがどうにもこうにもね・・・

片付けが中途半端になってしまった時もネコがいるとそのまま出しておくわけにいかず長期休みがチャンスかと。(引っ越しの時にきぃちゃんにモノを壊され余分な出費をしたことがあったので)

部屋がスッキリ片付いたら友達の両親を招待します。

とってもかわいいお父さんとお母さんで、料理好きなお母さんは時々私の分までおかずを作って持たせてくれます。

お父さんには引っ越しを手伝ってもらいました。本当にいいご両親なんです。

ここに引っ越してくる前は20年以上団地に住んでいました。

その時からの友達なんですが、私がここに引っ越す2ヶ月前に一戸建てを購入し一足先に引っ越しました。

友達の実家も一戸建て。

ご両親はマンションの中を見たことがないから興味があるらしく、それならぜひ遊びに来てもらおうと思って。

ただお母さんはお掃除大好きな人なのでキレイにしてからじゃないと恥ずかしい(^^;;

その日を楽しみにGWは片付けに専念する予定で、どこにも行かないのになんだかワクワクしてます♪

壊してごめんなさい・・・