夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

きぃちゃんの帽子

きぃちゃんのお誕生日に帽子を被ってもらいたくて毎年がんばって作るんですが一度も被ってくれたことがありません(T-T)

左から1歳、2歳、、、なぜか3歳と4歳が抜けていますが先日の4月12日の8歳の誕生日まで。

1歳の誕生日前に、20歳の長生き猫ちゃんが優しそうな飼い主さんに三角帽子を被せてもらって一緒に写っている写真を見ました。

私もそんなふうにきぃちゃんを大切にするんだ!と真似して作ったのがきっかけです。

大人しくかぶり物をしたり、ハロウィンのコスプレをしてじっとしている猫ちゃんが羨ましいです。

きぃちゃんは帽子を被せようものなら猛ダッシュで逃げていくから。

1歳、2歳、5歳、6歳、7歳の誕生日、と帽子達。

  

 

今年の8歳は写真さえ撮れずに終わってしまいました。

5歳の時はなんとか被ったものの、その後猛ダッシュしたもんで横にズレました。

どうしても被ってくれないのでせめて帽子と記念写真。

無理やり被せたくなりますがパニックになってストレスを与えてしまうのもかわいそうなので写真で我慢しておきます。

私のただの自己満なので。。。