夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

大切な仲間の存在

時々友達4人で集まります。

誕生日が3月の私と4月の友達は春に、7月と8月誕生日のふたりは夏に、何年も前から合同誕生日会をしています。 

昨日は春チームの誕生日会でした。

12時から食べて喋って笑って22時過ぎまで、もう10時間以上も喋っているのにこの終わりはいつやってくるのだろうと思うほど話題と笑いは次々とあふれてきます。

まだまだお喋りしていたかったけど後ろ髪引かれる思いで解散しました。

(いつでも会えるのにね)

3年前までは歩いて行ける距離に住んでいたので頻繁に〇〇パーティーと称しては集まっていました。友達の娘に「ママ達パリピ」と言われてたほど(笑)

みんな私と同じおひとりさまで自由の身、子供達を含めた10年以上の付き合いです。

3年前に3人が立て続けに家を買ったので、同じ市内ではあるけれどバラバラで遠くなってしまいました。

全員集合の頻度は年に数回になってしまったけれどそれぞれで連絡取ったり会ったり。

悩みや愚痴を言い合ったり、情報提供しあったり、一緒に出かけたり、美味しいもの食べに行ったり、何をやってもどこに行っても楽しい。

何でも話せて何でも聞いてくれる本当に大切な頼りになる大好きな友達です。

いつでも相談にのってくれて私はみんなのおかげでいろんなこと乗り越えてこられてきたんだなぁ。そんな仲間がいて私は幸せだなぁと常々思います。

信頼できる友達の存在。

何が起こっても安心できる。

いつも本当にありがとう。

「私がボケても遊んでね」って言うと「やだよっ」って言われるけど(笑)