夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ナベサダさんライブ中止に・・

10月14日の土曜日は、半年前から楽しみにしていた渡辺貞夫さんのライブ♪

小学校でブラスバンドをやっていた娘は中学校で吹奏楽部に入部し、アルトサックスをやっていました。

サックスといえば、ナベサダさん。

娘がプロの演奏を聴いたら響くものあるかなナンテ思い、宇都宮や渋谷や横須賀まで娘と行ったりしました。

そのうちに私の方がサックスの心に沁みる音色に魅了されてしまったというわけですが、前回行ったのは2019年、青山のブルーノートが最後でした。

コロナ禍になってからは全く行っていなかったので実に4年ぶりです。

と、ナベサダさんのライブが楽しみ♪というブログをアップしようとした直前、オフィシャルサイトを覗いたら「公演中止」の文字が!?

えっっ??(◎_◎;)…

少し前に「10/13の高崎公演が体調不良のため中止」と出ていたので、土曜日は大丈夫だよね?お願い!、と見てみたら、10/14の宇都宮公演も中止になっていました(T-T)

こんなことって初めて。

渡辺貞夫さんは、昭和8年生まれの現在90歳だそうです。

昔はナベサダさんの曲が使われていた資生堂ブラバスのCMにも出ていました。懐かしい。

まず、90歳ということにびっくり。

サックスを吹くスーツ姿は背筋が伸びてシャンとしていてステキでした。

90歳で現役でサックスを吹き、全国を飛び回って、月に6回前後の公演を行っているなんて、体力も気力もホントにすごい。

ナベサダさんが元気になったら、また絶対にサックス聴きに行こうと思います。

今回は本当に残念だったけど、1日も早く体調が回復されますように。