夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

月曜からなんて日だ!

今朝は色んな意味で汗だくになりながらの出勤でした。

ベランダにセミが2匹も仰向けになって動いていないのを発見。うわぁぁ。。。

月曜日はゴミの日なので、恐る恐る割り箸で取りゴミ袋の中へ(泣)

朝が弱い私は分刻みで朝のルーティーンをこなすので、イレギュラーな出来事は起こってほしくない。

なのに、今朝はセミとの戦いというかなりのイレギュラー。

それでもメチャクチャ急いで、いつもの時間になんとか間に合いました。

ゴミは出勤する時にゴミステーションへ出すので、ゴミ袋を持って家を出てエレベーターを呼ぶと、、、最上階まで上がっていってしまいました。

待つ?待たない?と迷った挙句、階段で1階まで降り、そしてエントランスを出る時に初めて気付きました。

あ、バッグがない・・・

月曜日は洗濯した制服持参とゴミの日が重なるので荷物が多い上に、今朝はセミに気を取られて、バッグまで意識が届いていなかったのか。

ゴミを捨て、バッグを取りに戻り、エレベーターはというと、矢印は上向きでよりによってまた最上階へ・・・

仕方なくまたもや階段で降り、約5分の時間を費やしました。

朝は1分違っても道路状況がかなり変わります。

5分の遅れが会社に到着する頃には10分の遅れになっていました。

セミと格闘し、エレベーターに裏切られ、おまけにバッグを忘れるなんて・・・

もう、月曜日の朝からなんて日だ!とバイキング小峠さんのように何度もつぶやきながら会社へ向かいました。

でも、バッグを忘れたまま出勤しないでよかったー(^^;;

遅刻もしなかったし!

とプラスに考えたら、このまま「こんな一日」を引きずらないように、普段より慎重な行動を心掛けようという意識が働いて、逆に仕事に集中できました。

『なんて日』も考えようで『いい一日』に変わりました。

早起きすればいいでしょ