夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

ドアストッパーの使い方

今朝、起きたら襖が5、6センチ開いていました。

夜中にガタガタうるさいなーと思っていたら、やっぱり。

きぃちゃんです。

開けられないようにストッパーをしてるのに力持ちだね。

 

襖を開けられないようにこれを使ってます。

100ショップで売ってるドアストッパー。

閉まらないようにドアの下に挟むのが本来の使い方だと思うけど、

こんなふうに襖の間に挟んでいます。

猫のいる友達が教えてくれました。

それでも力尽くで開けちゃうけど、

でもどんなに頑張っても猫が入り込めるほどは開きません。

開けないでねー

それまでは突っ張り棒を使っていたんですがいざ開け閉めしようとすると突っ張り棒をはずしたりと面倒くさい。

これならドアストッパーを取るだけで開け閉めも簡単にできます。