夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

いつもと違う連休明け

8月10日から9日間のお盆休みがあっという間に終わってしまい、今日からまた現実が戻ってきました。

いつもの長期休暇の後は「あー、会社行きたくない・・・」と憂鬱感でいっぱいになりますが、今回はそんなことがなかったのです。

もしかして、人生初??

最終日の昨日、会社のお友達と出掛けたのがよかったのだと思いました!

会社で音楽をやっている人がいて、そのオーケストラの演奏会を一緒に聴きに行きました♪

その前にまずはやっぱりランチ。

長い休みは食べ過ぎ気味なのでさっぱりとお寿司

ランチの後、演奏会までまだ時間があったので、会場近くでお茶をすることに。

昔懐かしい昭和レトロな喫茶店

カフェじゃなく、「喫茶店」なんて何十年ぶりだろう。

入った瞬間、深みのあるコーヒーのいい香りが立ち込めていて、やや照明を落とした落ち着いた雰囲気になんだか懐かしい気持ちになりました。

ちょっとお高めコーヒーと共にお喋り

その後2時間の演奏を聞いて優雅に楽しく過ごしたら、会社に行くのがイヤじゃなくなっていました。

一緒に出掛けたお友達はとてもパワフルな人で、そんな彼女からパワーをもらったこともあるのかもしれません。

今までなら連休最終日は、翌日からの仕事に備えて自宅でのんびりするのが当たり前で、出掛けるなんてあり得ないと思っていました。

すっかり休みモードになっていた心と体にエンジンがかかったような感覚で、こんな最終日の過ごし方もありだな!と新たな発見でした。