夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

桃の争奪戦に今年も挑戦!

去年は8月10日に行きましたが、今年は更に暑いので桃の収穫も早いのでは?

ということで2週間早い先週末27日に早起きして、オープンの8時半を目指して高速にのりました。

「農産物直売所ここら吾妻店」に到着したのは9時を回っていて、既に建物沿いに長い行列ができていてびっくり!

遥々来たのに買えなかったらどうしよう・・・ナンテ心配しなくていいくらいに桃の生産者さんが次から次へと運んで来ます。

去年は初めてで箱が破れるほどの桃の争奪戦に驚きましたが、今年は去年より時間が早かったせいか箱の量も多く、そして去年コツを取得済みなので、争奪戦に巻き込まれないうちにうまく箱を獲得できるようになりました(笑)

昨年と変わらず、ひと箱7個〜14個入って1300〜2500円くらいでした。

贈答用のキレイな桃はもう少し値が張りますが、おうち用の桃はスーパーより遥かに安いこの値段で手に入ります。

おうち用といっても朝もぎたてなので新鮮な上、キズも少なく、友達にひと箱ずつ配ったらとっても喜んでくれました。

今、出回っている品種はあかつき 次はまどか

時間が経つと大きな桃はなくなってしまうようで、10時を過ぎた頃から人が減り始め、いつの間にか入店の行列もなくなっていました。

アスパラやミョウガなどの新鮮野菜も買って、2時間弱の滞在でした。

去年は3人で19箱、今年は2人で13箱

今年もプチ旅行気分で楽しい福島桃の旅ができました♪

お決まりで入り込んだのこの箱もきぃちゃんのいなくなった今年は空き箱のまま・・・