夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

肩凝り解消グッズ 温感プラスター

ここ数日、パソコンにかじり付いていたので肩がバリバリになってしまいました。

肩こりは若い頃からの付き合いで、頭痛を伴うこともしょっちゅうです。

もう若くないんだからムリは禁物ですね^_^;

今日は会社のデスクの中にも常備している肩凝り解消グッズを紹介します。

 

ニューパス温膏 一箱180枚入り 税込968円

血行促進、消炎効果でコリや痛みの部分にピンポイントで貼れる温感プラスター

【効能】腰痛・打撲・捻挫・肩こり・関節痛・筋肉痛・筋肉疲労・しもやけ

箱の中にはチャック付きのアルミパッケージ。

中にはこんなシートが入ってます。

一枚の大きさは500円玉弱くらい。26mm×24mm

6枚ずつ折れ目がついているので三つ折りにすればコンパクトになります。

私はアルミパッケージのままポーチに入れて、いつでもすぐに使えるようにしています。

 

・1枚が小さく凝りや痛みを感じる部分にピンポイントで貼ることができムダがありません。

・シートにスリットが入っているので収縮部分にもフィットしムレにくくなっています。

・貼って間もなくスースーと気持ちの良い清涼感が広がり凝りや痛みが薄らいでいきます。

・消炎剤特有のにおいも気にならず気付くと楽になっているのでもう何年も愛用しています。

・注意点は入浴の前に剥がしておかないとお湯がしみてヒリヒリします。

・剥がすのを忘れて痛い思いをしました(>_<)

 

この種の温感プラスターは他にも何種類か試しました。

点温膏 一箱120枚入り 税込767円

温感刺激で痛みや凝りを柔らげる小型の貼り薬

使い心地は強烈でよかったのですがにおいも強烈でした。

 

ロイヒつぼ膏 一箱156枚入り 税込1,097円

温感刺激により幹部の血行を促進

これもにおいはありますが点温膏よりややマイルドです。

使っていくと顔が現れてかわいい。

(*価格は近くのドラックストアでの参考価格です)

 

ニューパス温膏はもう手放せません。

肩凝りによる頭痛があっても肩から首筋にかけて貼ると頭痛も柔らぎます。

肩の他に腕の手三里というツボ(筋?)にも数枚貼るとより効果を実感できます。

肩凝りはホントに辛いです。

いろいろと試してきたのでこれから少しずつ紹介していけたらと思います。