夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

取っ手の向きが変

時々、仕事帰りに娘宅に寄って、一緒に買い物に行ったりします。

エルくん 3歳

娘のうちのわんこ。

ミニチュアダックスフンドだと思っていたら「チワックス」というそうです。

特技 ジャンプ

私が行くと飛びついてきて、いつまでもずーっとジャンプしています。

そして、手を洗いに洗面所に行くと・・・

          

あれ??取っ手が上向いてる!?

          

こっちも。

          

こっちも。全部のドアが・・・

          

子供のいたずら防止に、ネジを外して向きを変えた言っていました。

なるほど!

手が届かないようにね。

ふと見ると、2歳のお兄ちゃんが軽々と開けていました。

通用するのはもっと小さいうちなのね(^_^;)

子供は届かなかったら背伸びしてまでもチャレンジするよね、賢い。