夢の扉を開けたら

還暦の日に思い切って開けた夢の扉 どんな景色が広がっているのかワクワクが止まらない♪

LRTに乗りました【おまけ編】

9月30日に乗った宇都宮のLRT

宇都宮駅の東口を歩いて行くと、宮みらいライトヒル、ライトキューブ宇都宮、宇都宮テラスなどの複合施設があります。

        

宇都宮テラス

この日、宮みらいライトヒルの広場でロックフェスティバルが行われていて、もらったチラシに聖飢魔IIデーモン閣下の写真が載っているのを友達が見つけました。

       

何気なくステージのずっと横を見ると、いました!

脚を組み、悪魔の装いで座っています。

写真を一緒に撮っている人がいたので、恐る恐る近づき「写真撮っていいですか?」と聞いてみると・・・

ポーズをとってくれました

「15時半からステージやるから見に来てくれ」と。

おぉ、宇都宮に芸能人が!しかも写真まで一緒に撮ってしまいました。

LRTに乗った上にロックまで!

ステージが終わってからビルに入ってみました。

宇都宮テラスは、レストランやカフェ、コンビニ、スーパー、電気店など、ショッピングセンターになっていて、3Fにはストリートピアノが置いてあり、演奏している人がいました。

しばらく聴いていましたが、ピアノの音は癒されます♪

あんなふうに自由自在にピアノが弾けたらカッコいいし、気持ちいいだろうな。

ライトキューブ宇都宮はホールや会議室になっていて、屋上には「風のホワイエ」という芝生の広場が広がり、ベンチがあったり、自然の雰囲気の中でゆっくりできるスペースになっていました。

ビルの屋上とは思えない風景

普段仕事をしているとまだまだ時間に追われる生活なので、こんな場所でベンチに座って本を読んだり、ボーッとしたり、ゆったりとした時間を過ごしてみたいと思いました。